6月17日から、フランス・カンヌで開催されるカンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(以下 カンヌライオンズ)の日本からの審査員が一部発表となった。現状、発表となった審査員は以下の通り。

本年度のカンヌライオンズは、Communication、Craft、Entertainment、Experience、Good、Health、Impact、Innovation、Reachの9つのトラックで審査が行われる。
Reach トラック Creative Data Lionsでは、電通エグゼクティブ・クリエーティブディレクターの佐々木康晴氏が部門の審査委員長を務める。

Entertainment 部門にはEntertainment Lions for Sportが、Reach部門にはCreative Strategy Lionsが新設され、日本から槙英俊氏(電通)と清水武穂氏(アクセンチュア インタラクティブ)が審査に参加する。

■Communicationトラック
・Design Lions Jury
浅井雅也
(TBWA/Hakuhodo グループ・クリエイティブ・ディレクター)

・Mobile Lions Jury
林智彦
(博報堂 インタラクティブ・ディレクター)


■Craftトラック
・Film Craft Lions Jury
ティモ大槻
(Connection Founder/CEO)


■Entertainmentトラック
・Entertainment Lions for Sport Jury 
槙英俊  
(電通 エグゼクティブ・プランニング・ディレクター)


■Innovationトラック
・Innovation Lions Jury
Zélia Sakhi
(バーチャサイズ・ジャパン チーフ・エクスペリエンス・オフィサー)


■Reachトラック
・Creative Data Lions Jury プレジデント
佐々木康晴
(電通 ヘッド・オブ・デジタルクリエイティブ/エグゼクティブクリエーティブディレクター)

・Creative Strategy Lions Jury
清水武穂
(Accenture Interactive ブランドエクスペリエンスデザイン リード/シニア・マネジャー)