メルカリは個人が「好きなもの」を応援するライフスタイルWebマガジン「メルカリマガジン」を公開した。

メルカリマガジンは、「好きなものと生きていく」をコンセプトにしたライフスタイルWebマガジンで、「メルカリ」は「新たな価値を生み出す世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションに、個人が安心・安全にモノの売買ができるマーケットプレイスを提供。現在月間利用者数は約1300万人、累計出品数は11億品を超えている。
創刊にあたり「メルカリマガジン」では、日頃「メルカリ」を利用しているという、俳優の篠井英介さんをはじめ、お笑い芸人の光浦靖子さんと山里亮太さん、そして、アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅさんにインタビューを実施。インタビューでは思い出の品や愛用品など、各人が好きなものについて言及している。
消費や所有の形、モノに対する意識が変わっていく昨今。メルカリは、人々の「好きなもの」や愛用品を通して、人生の楽しみ方や消費、所有の多様性を紹介することで、個人の「好きなもの」「やってみたいこと」を応援していく考えだ。