ファミリーマートは、7月1日に提供開始したバーコード決済付きスマートフォンアプリ「ファミペイ」のプロモーションとして、テレビCMと連動したTwitterキャンペーン「ファミペイすげー得チャレンジ」を実施。キャンペーンは7月5日~7日、および7月13日~15日の期間に展開する。テレビCMと連動したTwitterキャンペーンは、同社として初の試み。
香取さん自ら自分史上最高のキャラクターと評する、新キャラクター“香取ファミ平”。
香取さん自ら自分史上最高のキャラクターと評する、新キャラクター“香取ファミ平”。
香取慎吾さん演じる“香取ファミ平”を主人公としたファミペイのテレビCMが7月1日から放映中だが、今回実施されるキャンペーンでは特別映像“香取ファミ平さま御来店すげー得チャレンジ”篇を、限定テレビCMとして放映。

キャンペーンが開始となる7月5日午前8時5分頃と7月13日午前11時40分頃に、それぞれ1度のみの放映としている。(※一部地域では放映時間が異なる。)

キャンペーンは、限定テレビCMの放映から48時間の間に、ファミリーマート公式Twitterアカウントをフォローして、対象のキャンペーン告知ツイートをリツイートすることで応募。抽選でファミチキなど人気商品のファミペイ無料クーポンが合計最大10万名に当たる。

抽選結果は、応募をするとリプライですぐに届く仕組みになっている。なお、無料クーポンの当選数は1万人から始まり、リツイート数が5万人増えるごとに当選人数が1万人増えていくことが特徴だとしている(各回、最大5万人)。


<スタッフリスト>
企画制作:電通+ゴンパ+PARTY
 
[CM・グラフィック]
クリエイティブディレクター/プランナー/コピーライター:権八成裕
プランナー:尾上永晃
アートディレクター:柴谷麻以、矢部翔太
プロデューサー:稲垣護、中田晃生
プロダクションマネージャー:白鳥拡
ディレクター:佐藤渉
撮影:國井重人
照明:鳥羽宏文
美術:宮森由依、斉藤貴教
編集:本田吉孝(オフライン)、須藤公平(オンライン)
ミキサー:小松徹
CG:MARK
ヘアメイク:石崎達也
スタイリスト:細見佳代
フード:中澤裕子
 
[Web]
クリエイティブディレクター:中村洋基
テクニカルディレクター:北村弘明
アートディレクター:今北舞
プロデューサー/プロダクションマネージャー:藤原愛美
プランナー/プロダクションマネージャー:山中啓司
アカウントエグゼクティブ:小野崎裕典
プログラマー:花井浩之、栗山淳、中村沙也花
広報:村山聡一、新井里穂