伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズのミネラルウォーターブランド「エビアン」は8月19日、表参道ヒルズで盆踊りイベント「#IWANNA BON-ODORI」を開催した。2018年から全世界で展開しているグローバルキャンペーンの一環で、国ごとに有名な歌手や女優をアンバサダーに迎えている。日本ではモデル・女優の水原希子が登場した。
「エビアン」オリジナルの浴衣で登場した水原希子。
「エビアン」オリジナルの浴衣で登場した水原希子。
日本国内では2019年7月にキャンペーン「“#IWANNA” Liveyoung(アイワナ リブヤング)」をスタートしており、今回の盆踊りはその連動イベントとなる。テーマは“ジブンらしさの解放”とした。キャンペーンではコンセプトに基づいた様々な企画を実施する。キャンペーンサイトや公式SNSアカウント(Facebook・Instagram・Twitter)では、2種類のキャンペーンムービーを公開している。

イベント当日は、エビアン流の盆踊りミュージックのお披露目や、水原さんによるトークショーを実施。さらに第2部では、一般参加型のイベントを実施。「BON-ODORI」をイメージしたオリジナル楽曲のDJプレイなどで、参加者らは盆踊りを楽しんだ。
会場内には“#IWANNA宣言”が書き込めるボトルブースや、水原希子の巨大ビジュアルなどを設置した。
会場内には“#IWANNA宣言”が書き込めるボトルブースや、水原希子の巨大ビジュアルなどを設置した。
8月26日には、“#IWANNA”をテーマにした限定ボトルの販売もスタート。このボトルに「私はこうありたい」というメッセージを書き、ハッシュタグ「#IWANNA」をつけてSNSに投稿すると、公式サイトやSNSで紹介される仕掛けも用意した。
水原希子による「オリジナルメッセージ入り」(2種類)と、好きな言葉を入れられる「フリースペース入り」の合計3種類を販売。
水原希子による「オリジナルメッセージ入り」(2種類)と、好きな言葉を入れられる「フリースペース入り」の合計3種類を販売。