キリンビバレッジは9日から、ガールズバンドが主役のアニメ『BanG Dream!(バンドリ!)』とコラボレーションした「キリン 午後の紅茶」のCMをブランドサイトおよびYouTubeで公開している。
同ブランドは、「いまの時代を生きる人たちが、無理をせずありのままに『自分らしく』いられることで、笑顔になれる」ことを提供価値とし、コミュニケーションを展開。本CMもその一環として、アニメ『BanG Dream! 2nd Season』を手がけたスタジオによって制作された。

内容は、作中に登場するバンドのメンバーが次のステージに向かい、「キリン 午後の紅茶」を飲むことで「自分らしさ」を再確認しながら成長していくというストーリー。仲間の絆のあたたかさを描き、「世界で、いちばん、あったかい。」というブランドメッセージを訴求している。

CMに使われた楽曲はアニメ本編には登場しない、企業とコラボレーションしたオリジナル楽曲となっている。

スタッフリスト

企画制作:博報堂:
クリエイティブディレクター:原田 朋(博報堂)
クリエイティブディレクター/アートディレクター:長島慎(博報堂)
アートディレクター:橋暦(博報堂)
コピーライター:崎友紀子(博報堂)
プランナー:湧川晶子(博報堂)、鈴木海(博報堂プロダクツ)
監督:篠田利隆(異次元TOKYO)
アニメーション制作:サンジゲン
プロデューサー:児玉和久(博報堂プロダクツ)
プロダクションマネージャー:杉中龍介(博報堂プロダクツ)