日本最大級のデリバリーサービスを運営する出前館は12月14日、「日常食としての出前活用」をさらに推進すべく、新役職として「CDO(チーフ出前オフィサー)」を配置し、ダウンタウン・浜田雅功さんを任命した。

就任を記念し、浜田CDOが出演する新CMを12月14日より、関東・関西地方で放映開始。また、総額100万円分のポイントを500人にプレゼントするキャンペーン「#たまには出前でええやん」も同日より開始予定だ。
女性の社会進出が進み、「共働き世帯数」は2018年に過去最高を記録したにも関わらず、日本にはいまも「手作り至上主義」が根強く残っている。このような状況に対し、出前館は業界を代表するプラットフォーマーとして取り組みを加速させる。現代社会を生きる多忙な生活者に向けて、「日常食としての出前の活用」を推進すべく、新たな役職としてCDOを新設。これまで長年の芸能生活の中で、出前弁当をたくさん食べてきたダウンタウンの浜田雅功さんを任命した。

浜田CDOの就任により、「たまには出前でいいんだよ」と出前文化を肯定するメッセージを発信し、現代社会を生きる多忙な生活者を、「食事」という側面からサポートしていく。