代々木ゼミナールは、2020年春の新しい企業広告「今日よ、合格につづけ。」の展開を開始した。

本企業広告は、「一人ひとり」に寄り添う代々木ゼミナールの想いを発信するために企画されたもの。「人生は、大学では決まらない。そう思う。でも。行きたい大学を目指す日々は、その努力は、人生を変える。と思う。」というコピーで、志望大学を目指し、努力する人をあたたかく応援する。

navy クリエイティブディレクター 米澤克雄さんは、次のようにコメントする。

「合格か、不合格か。受験は結果の二元論でのみ語られることが多い。
目指したものが甲子園であれば、たとえ負けたとしても
勝利を目指した過程も価値のあるものとして語られている。
大学を目指した過程も同じように価値が生まれているはずだ。
目標に向かって本気になっているのだから。
彼らの気持ちに寄り添い、視線の先を少し広げるような言葉を届けたい。
コピーライターはその目標に向かって本気になっていました」。

この広告は、現在全国各地の交通媒体で掲出中、テレビCMも全国で順次放映される予定だ。

また、本広告のイラストはライトノベルの装画を数多く手掛ける人気イラストレーター げみ氏が担当。同氏は、2020度の代々木ゼミナールのパンフレットの表紙のイラストも手掛ける。

スタッフリスト

企画制作:ADKクリエイティブ・ワン+ADKマーケティング・ソリューションズ
クリエイティブディレクター:米澤克雄
コピーライター:片岡良子
アートディレクター:藏本秀耶
デザイナー:前川星花、水本真帆
イラストレーター:げみ
アカウントエグゼクティブ:高橋談、西井貴之、福井佑介