ワコールの下着のセレクトショップ「AMPHI」は、3月31日に新社会人に向けて新聞15段広告を出稿した。
モデルは、若手演技派女優の古川琴音さん。新商品となる『#BRAsh UP』を着用し、大人になる一歩手前の姿を、写真家 瀧本幹也氏が1枚のフィルム写真におさめた。商品のターゲットである新社会人世代の女性に向けたメッセージは、「夢なんか、あるほうがすごい。」。

「まわりからの期待や、将来への漠然とした不安。それでも前に進もうとする新社会人のみなさんの、ささやかな力になるべく生まれた『#BRAsh UP』。これからも「アンフィ」は、新社会人をはじめとする女性の毎日を下着から応援します」と、同社はコメントしている。

本広告は新聞以外に、デジタル広告とAMPHI店頭でも展開している。

コピー全文

夢なんか、
あるほうがすごい。

夢を持ちましょう。と、大人は言う。
私だって思う。
目標はあった方が絶対いいし、
好きなことに夢中な人はうらやましいって。

自分なりに就活して、内定ももらったけれど。
その志望動機が一生の夢かと聞かれると、
正直、あやしかったりする。

でも、よく考えたら私たち、
まだ二十年とちょっとしか生きてない。
知らない世界や、新しい出会いだって
まだまだたくさんある。
何が好きで、何に向いているか。
そんなことはボンヤリしたままでも、
ごくごく自然なのかもしれない。

この春、私は社会人になる。
いったいどれだけ変われるか。
不安もあるけど、期待もしてる。
まずは、背筋を正して、前を向いて。

いちばん身近なところから、
ささやかに変化の一歩を踏み出してみる。

私は、私のスピードで。
そう。夢なんか、走りながら見つけたって、いいんだ。

私をみがく、すっきり着やせブラ。
#BRAsh UP
AMPHI

ワコールは、新社会人の新しい一歩を応援します。

スタッフリスト

企画制作:CHERRY+ADKクリエイティブ・ワン
クリエイティブディレクター/コピーライター:青木一真
アートディレクター:大橋謙譲
コピーライター:川瀬真由
ストラテジックプランナー:鈴木菜々子
デザイナー:井上真友子、水本真帆
営業:堀内務、飯村泉月
撮影:瀧本幹也
ヘアメイク:高野雅子
プロデューサー:錦木稔
出演:古川琴音