IPGが新しいアドレッサブル・メディア・ アクティベーションソリューションをリリース
5月12日、インターパブリック・グループ(IPG)傘下のメディアマーケティングテクノロジーユニットであるKinessoは新たなソリューション「Matterkind(マターカインド)」のリリースを発表した。
「Matterkind」はアドレッサブル・メディア・ アクティベーションソリューションでAIを搭載した広告配信最適化エンジンにより、広告枠やチャネルを横断した、ターゲットオーディエンス基点の広告配信を実現するという。
またKinessoではIPGにおいてデータ管理事業を運用するAcxiom(アクシオム)とも連携。クライアント企業が持つ顧客情報とAcxiomが収集したデータを活用することで、ブランドと消費者をより的確に結び付ける支援をしていきたいとしている。
キネッソジャパン マネージング・ディレクターの伊東裕揮氏「日本市場において、今日ほどデータやチャネルレスアプローチの動きが加速化しているタイミングはない。デジタル広告だけではなく、従来のトラディショナルメディアも急速にアドレッサブルなメディアへと進化が進んでいる」と今回のソリューションの可能性についてコメントしている。
Kinessoはアドテクノロジー、マーケティングテクノロジーに強みを持つ企業。日本においては2019年10月にメディアブランズオーディエンスプラットフォームジャパンからキネッソジャパンに社名を変更し、活動をしている。
「Matterkind」はアドレッサブル・メディア・ アクティベーションソリューションでAIを搭載した広告配信最適化エンジンにより、広告枠やチャネルを横断した、ターゲットオーディエンス基点の広告配信を実現するという。
またKinessoではIPGにおいてデータ管理事業を運用するAcxiom(アクシオム)とも連携。クライアント企業が持つ顧客情報とAcxiomが収集したデータを活用することで、ブランドと消費者をより的確に結び付ける支援をしていきたいとしている。
キネッソジャパン マネージング・ディレクターの伊東裕揮氏「日本市場において、今日ほどデータやチャネルレスアプローチの動きが加速化しているタイミングはない。デジタル広告だけではなく、従来のトラディショナルメディアも急速にアドレッサブルなメディアへと進化が進んでいる」と今回のソリューションの可能性についてコメントしている。
Kinessoはアドテクノロジー、マーケティングテクノロジーに強みを持つ企業。日本においては2019年10月にメディアブランズオーディエンスプラットフォームジャパンからキネッソジャパンに社名を変更し、活動をしている。