ブランディングとECを支援するフラクタは、新型コロナウイルスの影響を受けてEC運用を強化しているブランド向けに、EC商品の3Dモデル化の技術サポートを開始した。
フラクタは、テクノロジーとデザインで日本のD2Cブランドを支援するブランディングエージェンシー。 数多くのEコマースとブランディングプロジェクトに寄り添ってきた経験から、ブランドに必要なことを設計から制作まで最適かつコンパクトに実現している。

今回は、ECでも商品の商品のサイズ感や質感などを、実店舗のように細部まで確認することができるよう、ブランド向けに3Dモデル化の実装を開始。支援実績として、レザーブランド「objcts.io」の商品の3Dモデルイメージを公開している。

また、同社はECサイトプラットフォーム「Shopify」の公式パートナーとして、Shopifyを利用する先着5社限定で、3Dモデル化支援を無償で実施。締切後はフラクタの運営するnoteに、ノウハウなどをまとめたレポートを掲載予定としている。