オンワード樫山は、ファッションを愛するすべての人たちと、ファッションの力で世界を明るくしようという想いを込めて「#StayStylishプロジェクト」をスタート。5月14日より、新CM「今、私たちは、試着室の中にいる」篇をオンエアしている。
CMは、「今、私たちは、試着室の中にいる」というナレーションから始まる。ナット・キングコールが歌う「Smile」が流れる中、さまざまな人たちが自宅でファッションを楽しむ姿が映し出される。登場するのは、女優の中村アンさん、俳優の清原翔さん、宝塚歌劇団花組トップスターの柚香光さんをはじめ、インスタグラマーやオンワード社員など、ファッションを愛する約60名だ。

本企画は、ファッションを愛するすべての人たちとともに、ファッションが持つ楽しさでエールを送ることを目的に制作された。そこで企画に賛同した中村さん、清原さん、柚香さんにはリモートで演出をしたうえでセルフ撮影を依頼。各人も自宅でセルフ撮影をしてもらい、その素材を集めて編集している。

現在の状況を「今は試着室の中で、新しい自分になる時」とし、思いっきりオシャレを楽しめる明るい未来に向けての準備期間としておうちファッションを楽しもうと、メッセージする。
「#StayStylish」を掲げた公式サイトでは、各出演者からのメッセージも公開している。

オンワードグループは、公式ファッション通販サイトの売り上げの一部を日本赤十字社に寄付しており、寄付金は「新型コロナウイルス感染症対策を含む赤十字活動全般」に活用される。

スタッフリスト

企画制作:博報堂+SIX+TUGBOAT3+東北新社
クリエイティブディレクター:野添剛士
プランナー:倉光徹治
コピーライター:坂本仁
アートディレクター:橋本暦
プロデューサー:大村崇也
プロダクションマネージャー:小河麻亜紗、城田夏美、小瀧皐月
ディレクター:大野大樹
編集:高橋陽一(オフライン)、泉陽子(オンライン)
ミキサー:石坂亮
カラリスト:石山将弘
音楽:山田勝也
曲:Nat King Cole 「Smile」
アカウントエグゼクティブ:吉田大洋、後呂有耶、戸原麻美子
ナレーション:鎌倉梓
出演:中村アン、柚香光、清原翔