アート集団・チームラボが展開する、家のテレビがアートになって、世界とつながっていくプロジェクト「フラワーズ ボミング ホーム」。11月11日より、自分が描いた花と世界中の人が描いた花々が一つの作品となって「Your Flower Art」ができ、ダウンロードすることが可能となった。
このプロジェクトは、新型コロナウイルス感染症の流行により家に閉じこもっていなければならない状況下で生まれた。自分の存在が世界とつながっている実感を持ち、また、世界がつながっていることを祝福するために、2020年8月より始動している。

「フラワーズ ボミング ホーム」は、花の絵を描くことで参加することができる。紙に描いて写真を撮ったり、スマートフォンやパソコンで描いた絵をアップロードすると、世界中の人が描いた花々と一緒に、YouTubeのなかにリアルタイムで花々が生まれ咲き渡っていく。花々が散っていくときには、新たにひとつの絵を描き、新たな花が生まれるとき、その花が描かれた町の名前が表記される。今回新たに、自分が描いた花と世界中の人が描いた花々が一つの作品となって「Your Flower Art」となり、ダウンロードが可能になった。

企画したチームラボによると、新型コロナが終焉したときに、世界中の人が描いた花々が一斉に咲き渡り、その先もずっと人々の記憶に残り続けてほしいという想いを込めているという。