ADKクリエイティブ・ワンは、現在の環境が日本企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を後押ししている現状を踏まえ、加速するDX時代のコミュニケーション課題をワンストップでスピーディに解決するオンラインサポートサービス「ONE ONLINE」の提供を開始した。
DX化の潮流のもと、デジタル・オンラインコミュニケーションは「単なるリアルの代替」ではなく「顧客との新しい体験価値を生み出す有用な接点」としてこれまで以上に注目されている。また、DXは目的を達成するための「手段」から、コミュニケーションの「前提」に。そして「スタンダード」と変化し、この本質に適応した企業、組織、ビジネスが企業の未来を担っているといっても過言ではない時代になっている。

今回新たに提供をする「ONE ONLINE」は、ADKクリエイティブ・ワンが独自に開発したWebシステム・API・アプリなどを活用し、クライアントのコミュニケーション課題をスピーディかつ効果的に解決するオリジナルソリューション。

第1弾として、オンラインでのイベント開催を、簡単・リーズナブルに実現できるパッケージ型サービス「ONE ONLINE EVENT SYSTEM」、360度カメラで撮影しショールームやショップ空間を3Dデジタル化することで、場所・時間を問わずリアル空間をオンラインで体験できる次世代型ヴァーチャルショールームパッケージ「ONE ONLINE SMART REMOTE CONTROL」、3DCGで再現された商品をタブレットやスマートフォンのブラウザを通してユーザーが好きな場所に配置して閲覧できるシステム「ONE ONLINE WEB AR SYSTEM」の3つのソリューションの提供を開始。顧客を資本と考える「顧客体験創造会社」として、今後も、データとテクノロジーをフルに活用した精緻な体験デザインを行うとともに、より高度で幅広いオリジナルソリューションの提供拡大を目指していく。