ファッション雑誌販売部数トップシェアの宝島社は 、導入実績No.1のクラウド型ライブコマース・サービス「TAGsAPI(タグズエーピーアイ)」を提供するMofflyと共同で、企業のライブコマース参画をサポートする『LIVE SHOPPING』事業を、2月12日の「sweet LIVE SHOPPING × USAGI ONLINE」を皮切りにスタートした。ファッション雑誌がプロデュースするライブコマース・サービスは業界初となる。
『LIVE SHOPPING』では、ショッピングが大好きな女性向けに、女性のマインドを知り尽くした宝島社の全11誌の女性ファッション雑誌編集者がライブコマースのコンテンツを提供。各雑誌の読者の嗜好やニーズ、トレンドを捉えた編集部がディレクション、ゲストブッキングをはじめとするプロデュースを行っていく。

またMofflyとの業務提携により、企業はサーバー費用や初期投資不要でライブコマースに参画することができ、システム導入からコンテンツプロデュースまでワンストップのサービスを受けることができる。また、通常1つのWebサイトのみで行う配信を、宝島社と参画企業の2つのWebサイトで同時配信することで、雑誌読者+ブランド顧客双方へのアプローチを可能としている。
直近実施例:『sweet LIVE SHOPPING × USAGI ONLINE』
直近実施例:『sweet LIVE SHOPPING × USAGI ONLINE』