旭化成ホームプロダクツは、まだまだ先の見えない2021年の春の新生活を応援すべく、ジップロックを活用したアイデアを100個集めた広告企画「2021年の春は一度きりだから。 HELLO! IDEA100展」を実施。4月5日から4月11日までの間、田園都市線渋谷駅B1F、A0・A1出口付近ハッピーボードにて展示する。合わせて特設Webサイトをオープンし、ジップロックを活用した100個のアイデアを公開している。
ジップロックは、無限大のアイデアを発信し、暮らしをサポートするために、ブランドメッセージを「HELLO! IDEA」に一新した。 2020年、新型コロナウイルス感染症の影響でライフスタイルが激変し、まだまだ先の見えない2021年の春。こんな時代だからこそ、ジップロックの「HELLO!IDEA」で人生を楽しんでもらいたいと、今回の企画を実施するに至った。

広告では、毎日をワクワクさせる存在として消費者に寄り添っていくために、100個集めたジップロックのアイデアを展示。コロナ禍ならではのおうち時間を楽しくするアイデアやリモートワークを手助けするアイデアなど、厳選された100個のアイデアをポップなイラストで表現している。


<広告内のイラストの一部>

マスク
#マスクの下がいつも
#笑顔でありますように

クッキー生地 
#クッキー生地
#クッキーを焼いちゃお
#在宅勤務の息抜き

メガネいろいろ
#急なカメラオンにも
#キャラ変にも