世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット」をはじめとしたVRコンテンツの制作・開発ソリューションを提供するHIKKYは、2021年7月付けで、妹尾雄大氏がCTO(最高技術責任者)に就任したことを発表した。
 
HIKKYは昨今のVR開発のニーズの高まりに対し、技術戦略や開発体制を増強し、より良いソリューションで応えるべく、XR技術・ゲームエンジン開発の専門家である妹尾雄大氏をCTOとして招聘した。妹尾氏の参画により、ユーザーとクライアント双方に対して、幅広くVRコンテンツを提供するためのゲームエンジンをはじめとするさまざまな技術基盤を開発していく。
CTO就任に際して、妹尾氏は次のようにコメントした。

VRHMD(ヘッドマウントディスプレイ)とはまだまだ浸透しておらず、一般の方々には、VRコンテンツのハードルはまだまだ高いのが現状です。これまでゲームエンジン開発に携わってきた経験を元に、既存のゲームエンジンを利用するだけでは実現出来ない技術を実装し、より幅広い人々にVRの魅力を伝えられるような技術基盤をチームと共に開発していきたいと思います。また、CTOとしてビジネス的な観点と技術的な観点のバランスを取りながらさらに新しいことにも挑戦していきたいと考えています。