環境に配慮した素材開発や製品の製造・販売を行うTBMは、C Channelと協業し、石灰石を主原料にした新素材「LIMEX」や生分解性かつ植物由来素材のポリ乳酸を改良した繊維「PlaX Fiber」を使用した製品のマーケティング活動を実施する。
同社が運営する「ZAIMA」は、「素材」を切り口に、サステナブルな製品を購入できるオンラインストアだ。資源に乏しい日本でも自給自足できる石灰石を主原料とした「LIMEX」や、原料に石油をほとんど使用しない「ポリ乳酸」など、こだわりの素材の紹介も掲載され、それらを使用した製品を購入できる。こうしたサステナブルな製品をより生活者に身近に感じてもらうことを目指し、C Channelが提供するブランドとインフルエンサーをつなぐマッチングサービス「Lemon Square」を活用したマーケティングを開始していく。具体的には、消費者に影響力のあるマイクロ&ナノインフルエンサーから情報発信を行い、C Channelのママ向け動画メディア「mamatas」におけるプロモーションの展開およびコラボレーション製品企画を予定している。コラボ商品はZAIMAだけでなく、mamatas storeでの販売も検討していくとのこと。