ジェイアール東日本企画が主催する「交通広告グランプリ2023」の受賞作品が、7月28日に発表施され、最高賞であるグランプリには、日本チューインガム協会の「よく噛んで生きよう。」が選ばれた。
グランプリ受賞作品<br />
日本チューインガム協会/よく噛んで生きよう。
グランプリ受賞作品
日本チューインガム協会/よく噛んで生きよう。

「交通広告グランプリ」は、jekiが販売・管理する「JR 東日本」「つくばエクスプレス」「ゆりかもめ」「りんかい線」「JR 貨物」「しなの鉄道」の駅および車両のメディアに掲出された全ての交通広告作品を対象とした広告賞。35回目となる今回は、1212点の審査作品のなかから、グランプリ1点、各部門より最優秀部門賞1点、優秀作品賞5点および、JR 東日本賞1点の計38作品が選出された。

各部門における最優秀部門賞およびJR東日本賞は以下の通り。

 

デジタルメディア部門
新生フィナンシャル/レはレイクのレ

車両メディア部門
日本テレビ放送網/2023 FIBA バスケットボール ワールドカップ

駅メディア部門
福井市/春の福いいネ

駅サインボード部門
マルタイ/マルタイ棒ラーメン柱 デジタルメディア部門
新生フィナンシャル/レはレイクのレ

車両メディア部門
日本テレビ放送網/2023 FIBA バスケットボール ワールドカップ

駅メディア部門
福井市/春の福いいネ

駅サインボード部門
マルタイ/マルタイ棒ラーメン柱

空間プロデュース部門
三協エアテック/うるおリッチで要潤(よううるおい)
メディアプロモーション部門
Indeed Japan/「ハロー、ニュールール!」キャンペーン

 

JR東日本賞
Netflix/鉄道開業150年 黒い山手線