10月27日・28日に開催された「TOKYO CREATIVE CROSSING」にて、「2021 61st ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」の受賞作品が発表された。同イベントは昨年に続き、オンライン開催となった。

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」がフィルム部門 Bカテゴリー(Online Film)、マーケティング・エフェクティブネス部門、ブランデッド・コミュニケーション部門Dカテゴリー、メディアクリエイティブ部門において四冠に輝いた。
各部門の総務大臣賞/ACCグランプリ作品は下記のとおり。

【フィルム部門/Aカテゴリー(テレビCM)】
広告主 :大塚製薬
商品名 :カロリーメイト
題名  :見えないもの篇
広告会社:博報堂/catch/ENOAD
制作会社:AOI Pro.
【フィルム部門/Bカテゴリー(Online Film)】
広告主 :THE FIRST TAKE
商品名 :THE FIRST TAKE
題名  :LiSA/紅蓮華、北村匠海/猫、YOASOBI/群青、菅田将暉/虹、アイナジエンド/オーケストラ、KANA-BOON/ないものねだり、橋本愛/木綿のハンカチーフ
秒数  :331、334、362、326、447、344、354
広告会社:TBWA\HAKUHODO
制作会社:TYO MONSTER
制作会社:TYO MONSTER
【ラジオ&オーディオ広告部門】
広告主 :大日本除虫菊
商品名 :虫コナーズ
広告会社:電通 関西支社
制作会社:ヒッツコーポレーション

【マーケティング・エフェクティブネス部門】
広告主    :THE FIRST TAKE
商品名    :THE FIRST TAKE
キャンペーン名:THE FIRST TAKE
広告会社   :TBWA\HAKUHODO
制作会社   :TYO MONSTER

【ブランデッド・コミュニケーション部門/Aカテゴリー(デジタル・エクスペリエンス)】
広告主 :ポーラ
商品名 :POLA 2029年ビジョン
作品名 :POLA 2029年ビジョン
広告会社:ライトパブリシティ/もり
制作会社:浅葉克己デザイン室/マウント
【ブランデッド・コミュニケーション部門/Bカテゴリー(プロモーション/アクティベーション)】
広告主 :大王製紙
商品名 :アテント
作品名 :アテント
広告会社:電通
【ブランデッド・コミュニケーション部門/Cカテゴリー(PR)】
該当なし

【ブランデッド・コミュニケーション部門/Dカテゴリー(ソーシャル・インフルーエンス)】
広告主 :THE FIRST TAKE
商品名 :THE FIRST TAKE
作品名 :THE FIRST TAKE
広告会社:TBWA\HAKUHODO
制作会社:TYO MONSTER

【デザイン部門】
制作会社:ギークピクチュアズ
広告主 :QDレーザ
商品名 :RETISSA SUPER CAPTURE
作品名 :With My Eyes
広告会社:電通
制作会社:AOI Pro./イニシャル
【メディアクリエイティブ部門】
タイトル:THE FIRST TAKE
媒体社 :THE FIRST TAKE
広告会社:TBWA\HAKUHODO
制作会社:TYO MONSTER

【クリエイティブイノベーション部門】
応募団体 :国土交通省
タイトル :3D都市モデル整備・活用・オープンデータプロジェクト“PLATEAU(プラトー)”
カテゴリー:プロダクト&サービス
今年度の入賞作品は、「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」特設サイトにて、12月28日までの期間限定で入賞作品に関連する映像や音声等の視聴が可能となっている(一部作品を除く)。