2020.05.01

3ステップ・ライター成長塾~ライティングを学ぶ→ライターになる→ライターの仕事をする~

SHARE!
  • facebookfacebook
  • twittertwitter
  • lineline
キービジュアルの画像
<参加対象者>
今回の講座は、本気でライターを目指す方が対象です。そのため参加者は、課題を提出した方のなかから20人を厳選して決定します。

<講座のカリキュラム・オンライン講座(全10回)>
講座時間は約40分を予定。講座は、1週間配信予定です。その間いつでも視聴が可能です。配信日程は、変更になる場合もあります。予めご了承ください。なお、講座ではそのつど課題が出され、スキルを着実に高められます。

【0】自分のライティング力を知ろう
ライティング力を試すテストが3つあります。5月11日(月)13時までに課題をご提出ください。

【1】シンプルに伝わるか、をまず気にする
配信期間(予定):2020年5月25日(月)~5月31日(日)

【2】見出しは魅力度で書く
配信期間(予定):2020年6月1日(月)~6月7日(日)

【3】取材して書くまでの技術
配信期間(予定):2020年6月8日(月)~6月14日(日)

【4】情報整理は、ターゲット&メディア
配信期間(予定):2020年6月15日(月)~6月21日(日)

【5】決まりごとを守ると読みやすくなる
配信期間(予定):2020年6月22日(月)~6月28日(日)

【6】長文は起承転結のブロックづくりから
配信期間(予定):2020年6月29日(月)~7月5日(日)

【7】ロジックの組み立て方
配信期間(予定):2020年7月6日(月)~7月12日(日)

【8】どんな感情を読み手に呼び起こすかを考える
配信期間(予定):2020年7月13日(月)~7月19日(日)

【9】検索されやすい文章とは
配信期間(予定):2020年7月20日(月)~7月26日(日)

【10】キャッチコピーが書ければ見違えるほど幅が広がる
配信期間(予定):2020年7月27日(月)~8月2日(日)

登壇者紹介

講師
黒澤晃
元博報堂 クリエイティブディレクター
横浜生まれ。1978年、広告会社・博報堂に入社。コピーライターを経てクリエイティブディレクターになり数々のブランディング広告を実施。受賞多数。2003年から博報堂クリエイターの人事、採用、教育を行う。多くの優れた若手クリエイターを育成した。2013年退社。黒澤事務所を設立。さまざまなライティング、プランニングの領域で活躍している。東京コピーライターズクラブ(TCC)会員。最近の著書「20歳からの文章塾」「これから、絶対、コピーライター」など。ツイッター#ツボ伝ツイート。
SHARE!
  • facebookfacebook
  • twittertwitter
  • lineline
参加費: 無料
開催日時: 2020年5月25日(月)~ 全10回開催
開催場所: オンライン
登壇者: 黒澤晃氏
定員: 20 名
申し込み方法: 【1】申し込みフォームに必要項目をご記入の上、お申し込みください。

【2】課題、回答フォームをダウンロードしてください。
▼ダウンロードはこちら▼
https://files.massmedian.co.jp/data/massmedian_creative_writing_lessons.zip96

【3】2020年5月11日(月)13時までに、回答フォームをメールにてご提出ください。

【4】2020年5月18日(月)までに受講可否をメールにてご連絡をいたします。

【5】2020年5月25日(月)からスタート! 参加者に動画閲覧のパスコードをお知らせします。

※課題に対するお問い合わせは受け付けておりません
※お申し込みと同時にマスメディアン転職支援サービス(無料)への仮登録となります
kyoro
ad advanced
ad advanced
ad advanced
RECOMMEND
ad advanced
ad
ad
ad advanced
ad
ad
ad advanced
ad advanced
ad advanced
ad advanced
ad advanced
ad advanced