2022.05.26

クリエイター・オブ・ザ・イヤー受賞! 博報堂・山﨑博司のクリ活

SHARE!
  • facebookfacebook
  • twittertwitter
  • lineline
キービジュアルの画像
学生向け(マスナビ)のイベントですが、クリエイター志望の社会人の参考になるセミナーのため、社会人枠を新設しました。ご興味のある方はご予約ください。

一般社団法人日本広告業協会(JAAA)が年間で最も優れたクリエイティブ・ワークを手掛けたクリエイターを選出する「クリエイター・オブ・ザ・イヤー」。2021年は、会員各社の選考を経てノミネートされた30名(20社)のクリエイターから、クリエイター・オブ・ザ・イヤー1名、メダリスト8名が選出されました。そしてクリエイター・オブ・ザ・イヤーに選ばれたのは、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」や、日本マクドナルドのハッピーセット年間キャンペーン「みんなで!どう解く?」などを手掛ける博報堂の山﨑博司さん。

「コロナ禍の音楽業界」「時代にあった道徳教育」等の社会に存在している課題に対し、シンプルで強いアイデアで、圧倒的なムーブメントを世のなかに生み出しながら、これらを解決に導いており、広告会社のクリエイティブが目指す可能性を大きく広げたと評価されました。

今回マスナビでは、クリエイター・オブ・ザ・イヤーの受賞を記念して、山﨑さんにご登壇いただきます。クリエイターとして評価される山﨑さんの幼少期・青年期のルーツから、博報堂入社後のクリエイターとしての歩みまで幅広くインタビューします。

登壇者紹介

博報堂 クリエイティブコンサルティング局 コピーライター/クリエイティブディレクター
山﨑博司
1983年岐阜県生まれ。2010年博報堂入社。TBWA\HAKUHODO出向を経て、現部署。「言葉の力で、社会を動かす」をモットーに、社会課題を解決するコミュニケーションを手がける。主なクリエイティブワークは下記の通り。
■THE FIRST TAKE / YouTube チャンネル「THE FIRST TAKE」
■日本マクドナルド株式会社 / ハッピーセット年間キャンペーン「みんなで!どう解く?」
■株式会社 LIFULL / LIFULL HOME’S 「FRIENDLY DOOR」
■経済産業省 / 「のろーよ!デンドー車いす」
■株式会社マンダム / 新VI 新コーポレートスローガン「BE ANYTHING,BE EVERYTHING.」 ほか
SHARE!
  • facebookfacebook
  • twittertwitter
  • lineline
参加費: 無料
開催日時: 6月22日(水)17:00~18:00
開催場所: Zoom(イベント当日までにURLをメールでご案内いたします)
登壇者: 博報堂 クリエイティブコンサルティング局 コピーライター/クリエイティブディレクター 山﨑博司さん
定員: 100 名
申し込み方法: 下記よりお申し込みください。
※6月22日(水)10:00 締め切り
kyoro
advanced
advanced
advanced
advanced
advanced
kyoro
advanced
advanced
advanced
advanced
advanced