「2024 Clio Music Awards」が発表された。
「Clio Awards」は、1959年に設立された国際的な広告賞で、「Cannes Lions」、「The One Show」に並ぶ世界三大広告賞の1つである。今回の「Clio Music Awards」は、2014年に「Clio Awards」から派生した音楽に特化したアワードで、ブランドと消費者をつなぐ音楽の力を称える目的で創設された。アーティストのプロモーション、音楽マーケティング、ブランドとのコラボレーション、広告や予告編における音楽の使用について新たな前例を確立したマーケターやコミュニケーターのクリエイティブな貢献を表彰するものである。

グランプリ受賞作品は以下の通り。

【Creative Effectiveness】
作品名:Doja Cat「A "Contractual" Partnership」
ブランド:Taco Bell
制作:Deutsch LA
【Five Minutes and Over】
作品名:The Show: California Love
ブランド:Pepsi
制作:PepsiCo's In-House Content Studio

【Animation】
作品名:Pharrell,21 Savage And Tyler,The Creator「Cash In Cash Out」
ブランド:Pharrell
制作:Electric Theatre Collective
【Album Launch/Artist Promotion Integrated Campaign】
作品名:Harry's House
ブランド:Harry Styles
制作:Columbia Records

【Commercial or Promotional Content】
作品名:Don't Stop
ブランド:Greenpeace
制作:Leland
【Use of Music in Audio】
作品名:Bagels By BENEE
ブランド:ASB
制作:The Monkeys Aotearoa
【Theatrical Trailer/Teaser】
作品名:Problemista(Official Trailer)
ブランド:A24
制作:The Crystal Creative || Grandson