3月14日、アジア太平洋地域最大級の広告祭「Spikes Asia 2024」(スパイクスアジア2024)の審査結果が発表された。

国別に見ると、今回最も多くのグランプリを獲得したのはオーストラリアで8件(うち5件は「FitChix」(制作:Honest Eggs Co./広告主:VML Melbourne)。日本のエントリーからは6件がグランプリを獲得している。作品は以下の通り。

「MY JAPAN RAILWAY」

部門:Digital Craft/Direct/Industry Craft
企業:日本旅客鉄道グループ
サービス名:JRグループ鉄道開業150年キャンペーン
種別:Digital Illustration/Use of Mobile&Devices/Art Direction: Brand&Communications Design
企画:電通
制作:Creative Power Unit/アドブレーン/LULL
「MY JAPAN RAILWAY」プロジェクトのデジタル版スタンプ「TRAIN TRIP」
「MY JAPAN RAILWAY」プロジェクトのデジタル版スタンプ「TRAIN TRIP」

「PERFECT DAYS」

部門:Entertainment
企業:PERFECT DAYS
サービス名:PERFECT DAYS
種別:Brand Integration&Sponsorships/Partnerships for Branded Content
企画:MOUNT/電通
制作:MOUNT/SOUND AND LIGHT

「SHELLMET」

部門:Innovation
企業:甲子化学工業
種別:Applied Innovation
企画:TBWA HAKUHODO

「レタス保存用新聞」

部門:Media
企業:味の素(Cook Do®)
サービス名:オイスターソース
種別:Use of Print/Outdoor
企画:電通
メディア:電通