8月21日、「社内報アワード2024」コンクールの審査結果が発表された。
「社内報アワード」は、2002年に創設された、全国規模の社内報企画コンクールと、審査で決した優秀企画の表彰と応募企業が交流するイベントから成る社内報の祭典である。今回は、紙社内報部門、Web/アプリ社内報部門、動画社内報部門、特別部門の全4部門に、240社(部署含む)・524企画の応募があった。

各部門の部門最高賞であるグランプリを獲得した企画は、以下の通り。

<紙社内報部門>
ファンケル「はぁもにぃ」
賞:グランプリ
カテゴリー:特集・単発8ページ以上
企画名:健康食品事業30周年

清水建設「しみずまんすりー」
賞:グランプリ
カテゴリー:連載・常設企画
企画名:ものづくりストーリー

<Web/アプリ社内報部門>
アイシン「act」
賞:グランプリ
カテゴリー:企画単体
企画名:実は…このクルマにもアイシン

大阪ガス「Webがす燈」
賞:グランプリ
カテゴリー:媒体全体

<動画社内報部門>
バンダイナムコアミューズメント
賞:グランプリ
企画名:ざっくばらんに話しまSHOW

<特別部門>
とだか建設
賞:グランプリ
企画名:「楽しい仲間と試合に挑みたい」これこそが会社の始まりでした