9月13日、シンガポールのフォーシーズンズホテルで「エフィー賞2024」の授賞式が開催され、各部門と特別賞の受賞者が発表された。

今回は88作品が賞を獲得し、グラン・エフィー賞1個、金賞15個、銀賞29個、銅賞43個となった。国別に見ると、受賞国は10に及び、獲得数はインドが34個でトップに立ち、続いてオーストラリアが15個、ニュージーランドが13個と続いた。

グラン・エフィー賞は、Football Australiaによる「Til It's Done」。FIFA女子ワールドカップに向けて、オーストラリアのナショナルサッカーチーム「マチルダス」が国民の注目と支持を集めるため、チームの諦めない姿勢を映したブランドフィルムである。この作品は、複数のカテゴリーで金賞3個、銀賞1個を獲得した。
また、Football Australiaとマチルダスは、「Til It's Done」キャンペーンの成功により、マーケターオブザイヤーとブランドオブザイヤーも受賞した。スポーツを題材にしたブランドとマーケターが特別賞に選ばれたのは、初めてである。

今回のグラン・エフィー賞、金賞、特別賞の詳細は以下の通り。

グラン・エフィー賞

「Til It's Done」
賞:GRAND EFFIE of Media, Entertainment & Leisure
賞:GOLD of Events, Positive Change Social Good: NonProfit
広告会社:Ogilvy Melbourne
ブランド:Football Australia
国:オーストラリア

金賞

「Joke in a Bottle」
賞:GOLD
カテゴリ:Beverages Non-Alcohol
広告会社:Ogilvy Gurgaon
ブランド:The Coca-Cola Company
国:インド
「Can A Cookie Teach You How To Live?」
賞:GOLD
カテゴリ:Food
広告会社:The Womb
ブランド:Britannia Industries
国:インド

「Grab's 'Find Me Here' Benches」
賞:GOLD
カテゴリ:Travel / Tourism, Media Idea, Media Innovation
広告会社:Grab Creative
ブランド:Grab
国:シンガポール

「Drove 1.4bn Visits In A Nation of 1.4Bn」
賞:GOLD
カテゴリ:Asia Pacific Brands - Services
広告会社:Leo Burnett Mumbai
制作会社:EssenceMediacom, Ransom Film
ブランド:Flipkart Internet
国:インド

「An Envelope for Women's Financial Fate」
賞:GOLD
カテゴリ:Branded Utility, Small Budget - Services
広告会社:McCann New Delhi
ブランド:Ujjivan Small Finance Bank
国:インド

「Helping Farmers Fight Climate Change」
賞:GOLD
カテゴリ:Business-to-Business
広告会社:Leo Burnett Mumbai
ブランド:PepsiCo India
国:インド
「Not Very Sweet」
賞:GOLD
カテゴリ:David vs Goliath (Traditional)
広告会社:Ogilvy Bangkok
ブランド:Dutch Mill
国:タイ

「The ANZ Good Energy Home Loan」
賞:GOLD
カテゴリ:Positive Change: Environmental -Brands
広告会社:TBWA Auckland
ブランド:ANZ
国:ニュージーランド

「My Birthday Song」
賞:GOLD
カテゴリ:Experiential Marketing - Products
広告会社:Ogilvy Mumbai
制作会社:Wavemaker Mumbai
ブランド:Mondelēz India
国:インド

特別賞

Brand of the Year:The Matildas
Marketer of the Year:Football Australia
Independent Agency of the Year:The Womb
Agency of the Year:Ogilvy Melbourne
Agency Network of the Year:Ogilvy