日経BPは3月3日、「第11回(2025年)日経BP Marketing Awards」を発表した。

日経BP Marketing Awardsは、日経BPのメディアやコンテンツ、調査などの機能を存分に活用したクライアントのマーケティング活動を表彰するものである。社外から審査委員を招き、作品そのものに加えて、活動全体の手法や戦略なども評価の対象とした。

2月17日に開催された、井上哲浩氏を審査委員長とする審査会において、2024年の企業のマーケティング活動を対象に、日経BPのメディアやコンテンツを活用した贈賞作品6点が選出された。受賞作品の詳細は以下の通り。

グランプリ

大七酒造「哲学でこそ飯を食え」

金賞

日本アキュライド「違和感なく溶け込む、確かな存在。」

東京商工会議所、東洋紡、日本取引所グループ、みずほフィナンシャルグループ「渋沢栄一の企業DNA」

銀賞

GO「Safety Driving Award 2024」

兵神装備「イチケンMeets兵神装備」

莉犬くんお誕生日企画(サポート:ジェイアール東日本企画)「すとぷり 莉犬さん お誕生日お祝い応援広告」