7月4日、第41回読売広告大賞の受賞作品が発表された。

同賞は、2024年度に読売新聞に掲載された広告を対象とし、全国約6000人の読者モニターの評価をもとに、選考委員が審査し、顕彰するもの。受賞作品は以下の通り。

■グランプリ

雪印メグミルク
2024年12月27日/全国版/朝刊/全15段
制作者賞
CD:廣畑 聡(電通)
AD:澤海 康弘(電通)
C:中里 耕平(電通)
CP:朝鍋 健太郎(電通クリエイティブフォース)
PR:小川 篤史(二番工房)
PR:熊谷 英之(たきコーポレーション)
D:佐々木 真秀(たきコーポレーション)
D:徐 家桐(たきコーポレーション)
P:浅川 英郎(小池事務所)
MP:田中 僚(電通)
MP:天羽 秀太(電通)
AE:刈屋 敦(電通)

■準グランプリ

タイガー魔法瓶
2024年9月1日/全国版/朝刊/全15段
制作者賞
CD:安藤 宏治(博報堂)
AD:小野 真臣(博報堂プロダクツ)
D:村尾 侑里子
C:澤田 浩二(旦/AKEGATA)
AE:龍水 万紀夫(博報堂)
AE:国岡 奈緒子(博報堂)
AE:松井 文(博報堂)

■準グランプリ

Uber Eats Japan
2024年6月21日/東京本社版/朝刊/全15段
制作者賞
CD: Go Sohara(Special Group)
CD/AD: Ryuhei Nakadai(Special Group)
CD/C: Shinichi Takizawa(Special Group)
CEO & Partner: Cade Heyde(Special Group)
Partner: Lindsey Evans(Special Group)
Partner & Chief Creative Officer: Tom Martin(Special Group)
Partner & Chief Creative Officer: Julian Schreiber(Special Group)
Head of Strategy: Celia Garforth(Special Group)
Strategy Director: JJ Bender(Special Group)
Senior Strategist: Kai Lambert(Special Group)
Team Lead: Hanna Scott(Special Group)
Business Director: Johnson Liu(Special Group)
Business Manager: Amol Yachi(Special Group)
Production Director: Lim Yeong Gwang(Special Group)
PR: James Hashimoto(Special Group)

■部門賞<Taste>

最優秀賞
理研ビタミン
優秀賞
日本ハム

■部門賞<Fashion>

最優秀賞
ユニクロ
優秀賞
エルメスジャポン

■部門賞<Health>

最優秀賞
大日本除虫菊
優秀賞
ロート製薬

■部門賞<Pleasure>

最優秀賞
ファミリーマート
 
優秀賞
オリエンタルランド

■部門賞<Entertainment>

最優秀賞
味の素
優秀賞
日本テレビ放送網

■部門賞<Technology>

最優秀賞
トヨタ自動車
優秀賞
リンテック

■部門賞<Society>

最優秀賞
明治ホールディングス
 
優秀賞
サントリーホールディングス

■部門賞<Asset>

最優秀賞
旭化成ホームズ

優秀賞
積水ハウス

■エリア賞<大阪本社>

日世

■エリア賞<西部本社>

都城市

■エリア賞<支社>

敷島製パン