「The One Show 2019」受賞作品発表! 日本勢は資生堂、北國新聞社など5作品がゴールド
世界三大広告賞の一つ「The One Show 2019」の授賞式が、5月8日、11日にニューヨークで開催された。今回、最高賞であるBest of Showに選ばれたのは、ナイキ(NIKE)のJust Do It”30周年記念キャンペーン。メインビジュアルを飾る一人にアメフト選手のコリン・キャパニック氏を起用したことで、アメリカ全土を巻き込む議論を起こした同キャンペーンが受賞となった。
日本の応募作品の中からは5つの作品がゴールドを受賞。資生堂から、「SHISEIDO メイクアップ」のポスター「Black and Red」が複数のカテゴリでゴールド、シルバーを受賞し、4年連続の受賞を果たすなど、日本勢の健闘が見られた。
日本のゴールド受賞作品は以下の通り。
<Innovation in Design>
・AIG「PRIDE JERSEY」(TBWA\HAKUHODO)
<Craft / Photography>
<Promotional / Posters - Series>
・資生堂「BLACK AND RED」(資生堂)
<Craft / Art Direction>
・北國新聞社「72POSTERS FOR SCHOOL TEAMS PARTICIPATING IN THE HIGH SCHOOL SUMO TOURNAMENT」(電通+ ジェー・シー・スパーク+アマナ)
<Typography / Static>
<Craft / Printing & Paper Craft>
<Craft / Typography>
・BioClub Tokyo「THE ORIGIN OF LIFE」(SHA inc.)
<Promotional / Posters - Series>
・広告電通賞審議会「ASPIRATION & PERSPIRATION」(電通)
日本の応募作品の中からは5つの作品がゴールドを受賞。資生堂から、「SHISEIDO メイクアップ」のポスター「Black and Red」が複数のカテゴリでゴールド、シルバーを受賞し、4年連続の受賞を果たすなど、日本勢の健闘が見られた。
日本のゴールド受賞作品は以下の通り。
<Innovation in Design>
・AIG「PRIDE JERSEY」(TBWA\HAKUHODO)
<Promotional / Posters - Series>
・資生堂「BLACK AND RED」(資生堂)

・北國新聞社「72POSTERS FOR SCHOOL TEAMS PARTICIPATING IN THE HIGH SCHOOL SUMO TOURNAMENT」(電通+ ジェー・シー・スパーク+アマナ)

<Craft / Printing & Paper Craft>
<Craft / Typography>
・BioClub Tokyo「THE ORIGIN OF LIFE」(SHA inc.)
Bioclub_The Origin of Life from SHA inc. on Vimeo.
・広告電通賞審議会「ASPIRATION & PERSPIRATION」(電通)