ショートムービーアプリの「TikTok」とユニクロは、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」のグローバルインフルエンサーを選ぶべく、6月25日~7月11日までの間、グローバルハッシュタグチャレンジ「#UTPlayYourWorld」を実施する。TikTokを使った日本発のグローバルキャンペーンとしては初めての試みとなる。
このグローバルハッシュタグチャレンジは、日本・アメリカ・フランス・台湾のグローバルマーケットで、お気に入りの「UT」を着用し、「TikTok」で楽曲「#UTPlayYourWorld」をつけて投稿することで参加できる。なお、このグローバルチャレンジは同タイミングで中国の動画共有SNS「Douyin」でも開催される。
このハッシュタグチャレンジ参加者の中から、選ばれた各国・地域で1名ずつ、計5名がグランプリ受賞者として世界中のユニクロ店舗内モニターや公式SNS上で流れる映像に登場することができる。また、日本でのグランプリ受賞者は、日本で放送されるユニクロのCMに出演する権利を得る事ができる。