東京海上ホールディングス、トランスコスモスが提供する「5A LoyaltySuite」を導入
東京海上ホールディングスはトランスコスモスが提供する、「5A」を活用したアウトソーシングサービス「5A LoyaltySuite」を金融業界で初めて導入した。
「5A LoyaltySuite」は、トランスコスモスが同社のデジタルマーケティングなどのアウトソーシングサービスに、アメリカの経営学者フィリップ・コトラーが書籍「コトラーのマーケティング4.0」において提唱する「5A※A1(認知:AWARE)A2(訴求:APPEAL)A3(調査:ASK)A4(行動:ACT)A5(推奨:ADVOCATE)」の尺度を組み合わせたもの。これにより企業がブランド認知をブランド購買、ブランド推奨にどれほど変換できているかを評価することができる。
東京海上ホールディングスは「5A LoyaltySuite」を活用して、より効果的な検証サイクルを構築し、ブランド戦略とロイヤルティのさらなる強化を図っていく考えだ。
「5A LoyaltySuite」は、トランスコスモスが同社のデジタルマーケティングなどのアウトソーシングサービスに、アメリカの経営学者フィリップ・コトラーが書籍「コトラーのマーケティング4.0」において提唱する「5A※A1(認知:AWARE)A2(訴求:APPEAL)A3(調査:ASK)A4(行動:ACT)A5(推奨:ADVOCATE)」の尺度を組み合わせたもの。これにより企業がブランド認知をブランド購買、ブランド推奨にどれほど変換できているかを評価することができる。
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