「ラグビーワールドカップ2019™日本大会」のワールドワイドパートナーであるハイネケンの日本国内におけるセールスマーケティング活動を手がけるハイネケン・キリンは、「にわかで、いいじゃないか。」をコンセプトに、新感覚パブリックビューイングイベント「爆音ラグビー」を銀座で開催する。
開幕戦となる9月20日の日本対ロシア戦のパブリックビューイングイベントとして、都内最大級の銀座のミュージックラウンジ「PLUSTOKYO」を一夜限りでパブリックビューイング会場に大改装。芝生を敷いてハイネケンカラーに様変わりした会場内では、ピッチの臨場感を感じ取れるバーカウンターでハイネケンが楽しめるほか、仲間たちとスクラムを組んで写真が撮れるフォトスポットを用意している。
また、フロアには40台ものスピーカーが敷き詰められ、ワールドクラスのラガーマンたちの強靭な肉体がぶつかり合う爆音や、一斉にピッチを駆け抜ける轟音を大迫力で体感できる斬新な演出で、ラグビーの面白さを「五感」で体感することができる。
イベント当日は、日本を代表する音楽プロデューサー、DJとしても注目を集めているKSUKEがゲストとして登場し、開幕戦を盛り上げるエキサイティングなパフォーマンスを披露する予定だ。