ロート製薬が、12年連続売上No.1の「日本で一番売れてる化粧水シリーズ」のプロモーションとして、「日本で一番売れてるシリーズの化粧水」が当たるTwitterキャンペーンを期間限定で行った。また、同キャンペーンと連動して東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードと阪急梅田駅うめばなでは、商品の正体を完全に隠したまま立ち並ぶ、意味深でインパクトのある駅貼り広告が掲出された。
Twitterキャンペーンには、ロート製薬公式Twitterのフォローと、2つのハッシュタグ「#日本で一番売れてる化粧水」「#私の予想は」をつけた予想ツイートすることで応募・参加が可能となる。応募者の中から抽選10000名に、今回の広告の正体である日本で一番売れてるシリーズの化粧水をプレゼントするキャンペーンとなっていた。同社は、商品名を出さない思い切った広告とTwitterキャンペーンによって、どの化粧水シリーズか予想を楽しんでほしいと述べている。

キャンペーン期間終了後の2019年8月26日からは広告が切り替わっており、日本で一番売れてる化粧水シリーズの正解が公開されている。