The Breakthrough Company GO(以下、GO)は、ラクスルと提携し、テレビCMを活用したスタートアップの急速な成長を支援するマーケティングサービス「はじめてのTVCMプラン」、「CMO代行プラン」の提供開始を発表した。テレビCMを軸としたマーケティングを多くのスタートアップに提供し、テレビCMの今なお強い影響力を日本のスタートアップ産業の成長に活用し、ひいては広告産業の発展に貢献していくと述べた。
今回発表されたサービス「はじめてのTVCMプラン」では、業界トップクラスの実績を誇るクリエイター6名が参画。事業状況やニーズに合わせた最適なクリエイターがマッチングされる。また、制作からバイイングまでが低予算かつ最短2カ月という短期間で実現し、効果検証も実施する。「CMO代行プラン」と併せることで、マーケティング戦略全体をプロデュースし、あらゆる課題解決をトータルでサポートする。
「はじめてのTVCMプラン」提供内容
「はじめてのTVCMプラン」提供内容
「CMO代行プラン」提供内容
「CMO代行プラン」提供内容
多くのスタートアップがデジタル広告をマーケティングの中心に据えて事業成長を目指す一方で、デジタル広告の展開だけでは成長スピードが鈍化してしまうという課題を抱える企業も多く見受けられている。こうした背景を受け、創業以来、事業戦略とクリエイティブを統合したマーケティング支援で多くの実績を誇るGOと、テレビCMを気軽に発注できるまった新しいプラットフォームを展開するラクスルが提携。これにより、デジタルとマスメディアを統合した新たなマーケティング展開を可能にし、事業を次なる急成長へと促すと述べた。

参画クリエイター

砥川直大(The Breakthrough Company GO)
鶴見至善(ひろろ)
こやま淳子(こやま淳子事務所)
瀧澤慎一(僕とYOU)
西島知宏(BASE)
藤野良太(storyboard)