AIが生成した“実在しないモデル”の全身コーディネートを無限に提案! ゴルフウェアブランドのプロジェクト始動
本間ゴルフは、同社のゴルフウェアブランドHONMA APPARELにおいて、AIスタートアップ企業のDataGridと共同で「Who am AI?」プロジェクトを発表した。
このプロジェクトは、AIによって生成された架空の“実在しないモデル”たちが、HONMA APPARELの2019年秋冬コレクションのコーディネートを着こなすAI LOOK BOOK。公式サイトでは、50パターンのコーディネートに、AIがつくり出した、この世に一人としていないモデルの顔を自動で当てはめ、無限のルックがスクロールダウンするごとに次々と現れる。実在する本物の人間と見分けのつかないクオリティの高さに、驚かされる内容となっている。
「Who am AI?」のローンチにあたって、9月30日から10月6日までの期間、新宿駅の改札内北通路(東口側)にて交通広告を掲出。“実在しないモデル”の顔写真がずらりと並んだビジュアルに、「あなたが見ている私たちは、実在しません。(なぜならAI生まれだから。)」というメッセージが、通行人たちに大きなインパクトを与えた。
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「Who am AI?」のローンチにあたって、9月30日から10月6日までの期間、新宿駅の改札内北通路(東口側)にて交通広告を掲出。“実在しないモデル”の顔写真がずらりと並んだビジュアルに、「あなたが見ている私たちは、実在しません。(なぜならAI生まれだから。)」というメッセージが、通行人たちに大きなインパクトを与えた。
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