音声スタートアップ企業としてボイスメディア「Voicy」の開発運営を行うVoicyは、事業の広がりを見据えCIを刷新。それに併せて、ロゴデザインとコーポレートサイトをリニューアルした。
今回のリニューアルでは、コーポレートロゴのデザインを、これまでの”声にのせて人を届ける”というボイスメディアの温かさを表現した柔らかなデザインから、社会の中で信頼される音声のインフラを提供する企業としての公正さとテクノロジー企業の洗練さを表現したものに変更。また、それに伴ってボイスメディア「Voicy」のロゴには温かさを引き継いだデザインのシンボルマークが加えられた。これにより、今後はコーポレートロゴとサービスロゴを使い分けていくこととなる。
さらに、ロゴのリニューアルに併せてコーポレートサイトのデザインも一新。社会の中で信頼される音声のインフラを提供する企業としての洗練されたイメージと、ボイスメディアや声を活用したサービスの持つあたたかいイメージの両立を表現したデザインとなった。

今回のCIの刷新を契機に、Voicyは今後、ボイスメディア「Voicy」にとどまらず、多くの企業と連携し、社会に音声のインフラを提供していく信頼される企業となることを目指す考えだ。