ネスレ日本は、自宅やオフィスからスターバックスの店舗につながる体験ができるデジタルコンテンツ「スターバックスの窓」を11月8日からWeb上にて公開した。
「スターバックスの窓」は、「スターバックス コーヒー 富山環水公園店」「スターバックス コーヒー 京都宇治平等院表参道店」「スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店」など実在する人気の店舗の店内の雰囲気を、アニメーションや音楽で楽しめるコンテンツとなっている。
また、11月26日より、東京・丸の内の商業施設「KITTE」1階アトリウムに、スターバックス ロゴが入った巨大マグカップを設置し、「スターバックスの窓」を体験できるイベントを開催。

マグカップ内に設けた自宅のような空間では、本イベントのために特別に制作した「スターバックスの窓 富山環水公園店 ホリデー バージョン」をモニターで放映する。ホリデーシーズンの「スターバックス コーヒー 富山環水公園店」の雰囲気を感じながら、カプセル式本格カフェシステム 「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに開発されたスターバックスブランドのカプセルや、ドリップタイプのコーヒー「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー」など、スターバックスブランドの家庭用コーヒー製品を無料で楽しむことができる。
「スターバックスの窓」体験では、「リラックス」「気分転換」など6種類の選択肢から「今の気分」を選ぶと、「今の気分」にぴったりのスターバックス家庭用コーヒー製品がすすめられる。その後、スターバックスの店舗を選択すると、店内の雰囲気をアニメーションや音楽で楽しむことができる。