博報堂は、平成生まれのデジタルネイティブメンバーで構成され、共感を喚起する広告をはじめとした企業コミュニケーションをプランニングするクリエイティブチーム「CREATIVE TABLE最高」の活動を開始した。
従来の広告とは異なるコミュニケーションデザインが求められつつある現代。「CREATIVE TABLE最高」は、インターネット・ソーシャルメディアでのトレンド・文脈をつかみ、デジタルネイティブであるミレニアル世代の感情に訴えかけ、話題化する「エモ・ドリブン」なプランニングを行う。

所属メンバー全員が平成生まれで、10代からインターネット、スマートフォン、SNSがある日常生活を体験し、それらの文脈を感覚的に理解している。アウトプットの形式を問わない統合的なコミュニケーションを設計し、世の中で話題になるコンテンツ発想のプランニングを強みとしている。

今後は同チームだからからこそ可能となる、広告のプランニングやコンテンツ開発、商品開発やサービス開発を行っていく方針だ。