2020年の宝島社の企業広告は? 高齢化社会・世界情勢・女性活躍がテーマ
宝島社は、1月7日に企業広告を掲載。「長寿先進国、おめでとう。」「ハンマーを持て。バカがまた壁をつくっている。」「次のジョブズも次のケネディも次のアインシュタインも、きっと、女。」の3テーマ5ビジュアルを5紙に同時掲載した。
「長寿先進国、おめでとう。」は、読売新聞朝刊・毎日新聞朝刊・日刊ゲンダイの3紙に掲載。また「ハンマーを持て。バカがまた壁をつくっている。」は朝日新聞朝刊、「次のジョブズも次のケネディも次のアインシュタインも、きっと、女。」は日本経済新聞に出稿した。
「長寿先進国、おめでとう。」は、読売新聞朝刊・毎日新聞朝刊・日刊ゲンダイの3紙に掲載。また「ハンマーを持て。バカがまた壁をつくっている。」は朝日新聞朝刊、「次のジョブズも次のケネディも次のアインシュタインも、きっと、女。」は日本経済新聞に出稿した。
宝島社は、“企業として社会に伝えたいメッセージ”を、伝える目的で、1998年より企業広告を開始。これまでに数々の広告賞を受賞するなど、注目を集めてきた。同社は今後も、企業として社会に伝えたいメッセージを、企業広告を通じて世の中に伝えていく考えだ。