インターネット情報サービスを展開するエキサイトが、美容D2Cブランド「RETOIRO(リトイロ)」を2月13日に新たに立ち上げた。また、第一弾の商品として「リトイロ リフレッシュ オールインワン シャンプー&ボディ」の予約受付を公式サイトにて開始した。
RETOIROは、「本来持っている“私らしさ”を引きだし、理想のストーリーを引き寄せる」をミッションに掲げ、生き方の多様化や、ライフステージの変化に直面する30代~40代の女性をターゲットにしている。

母、妻、娘などの役割を担い変わりゆく価値観の中で、自分に合うアイテムに出会えず悩みを抱える人にむけ、「時短・簡単・スペシャルケア」をキーワードにさまざまな美容関連商品を提供していく。

また、RETOIROがプロデュースするインスタグラム マガジン「TOIRO(トイロ)」では、自分らしさをより引きだしたい方に向け、専門家によるお悩みQ&Aや編集部によるおすすめ商品pick upなど幅広く美容情報を配信していく予定だ。