メルカリが三日坊主を応援! 新年第一弾の広告が話題に
フリマアプリを運営するメルカリは、2019年新年第一弾のCMとして、2019年1月5日から草彅剛さんの出演する新テレビCM「三日坊主」篇を全国(一部地域を除く)で放映開始した。
「三日坊主」篇は、「メルカリは、三日坊主を応援する」というコンセプトのもと、坊主姿になった草彅さんが登場。新年、新しいことをはじめようとする人々に、まずは気軽に「はじメル」ことで、「三日坊主でもでいい、やらないよりやることが大事」ということを訴求している。
また、2019年1月2日付けの朝日新聞朝刊に一面広告を掲出。三日坊主を応援する坊主頭の草彅剛さんが登場するインパクトのある広告。地域別に3種類あり、並べると「mercari」の“m”の文字が登場する粋な仕掛けが施されてる。
【3つあわせると...】みなさんもうお気づきですよね😆昨日ツイートした新聞広告、実は地域別で3種類あるんです👀⚡
— メルカリ (@mercari_jp) 2019年1月4日
並べると...いろんな #草彅剛 さんと共に、坊主の子たちで出来た大きな「mercari」の【m】が登場🎉 #つよ坊主 と #はじメル pic.twitter.com/QppU5U0alJ