日本最大級のブランディング会社であるインターブランドジャパンは、ライブ配信によるオンライン・ブランディングセミナー「新型コロナウイルスが変えるブランドの世界。変わらないブランドの世界。」を開催する。いまブランドがやるべきこと、できることを考え、広く情報共有する機会として、4月22日から4回の開催を予定。
現在、全世界におよぶ新型コロナウイルスの影響は計り知れず、私たちは、事態収束への道筋が全く見通せないという状況に置かれている。世界中がともに危機を体験していることで生まれる共通の価値観、そして国や地域ごとに直面している事態が違うことで生まれる価値観の分断。この危機は、世界を大きく変化させると考えられる。

インターブランドジャパンは、今こそ”ブランド”が取り組むべきことは、顧客の声に耳をすまし、次なる成長への確かな戦略を再構築することであると考えている。今回のオンラインセミナーに加えて、WebサイトやSNSを通じて、世界中のブランドが新型コロナウイルスに対応するために取り組んでいる事例を紹介。また、CEOの並木氏をはじめとするストラテジーやクリエイティブのリーダーたちによる論説記事なども、積極的に発信している。