牛乳石鹸共進社は、創業110周年目迎える節目の周年事業として、幅広いカテゴリーで日本の魅力を発信するビームス ジャパンとのコラボレーションイベント「銭湯のススメ。」実施を発表した。

多くの銭湯でも使用される牛乳石鹸がビームスとともに、東京都浴場組合の協力の下、ユニークかつ多彩なコンテンツで日本の古き良き銭湯文化を発信する。ビームス ジャパン店舗では限定アイテムを扱ったポップアップショップを実施する。 「すべての銭湯は素晴らしい!」を合言葉に、東京都浴場組合公認の銭湯情報誌『銭湯のススメ。』を特別制作し、「ビームス ジャパン」、「ビームス ストリート 梅田」と都内銭湯にて配布も予定。オリジナリティあふれる東京都内のさまざまな銭湯をピックアップして紹介する銭湯ガイドに加えて、銭湯ジャーナリストであるステファニー・コロイン氏のコラムなど盛りだくさんなコンテンツとなっている。
『銭湯のススメ。』表紙
『銭湯のススメ。』表紙
また、東京都浴場組合による全面協力のもと、イラストレーター・長場雄氏が描き下ろしたイラストを採用したオリジナル暖簾で都内の全銭湯をジャックする。専用の台紙に各銭湯のスタンプを集めて「ビームス ジャパン」に持ち込むと、オリジナルアイテムが当たる抽選会に参加できるキャンペーンも実施するとした。
スタンプラリー台紙
スタンプラリー台紙