Web広告研究会、アフターデジタル時代のWAB宣言・組織変更でU35プロジェクト始動
日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会は、5月26日、第34回Webフォーラムをオンラインにて開催。2020年のWAB宣言と組織変更について発表した。
WAB宣言とは、同研究会の会員がインターネット広告、Webマーケティング、生活者との情報コミュニケーションに関わるすべての人に向け、最も取り組むべき課題について宣言するもの。
2020年のWAB宣言は、「デジタルがあたりまえになった世界で、信頼されるために」。生活者の情報接触に対する意識も大きく変化し、デジタルがあたり前になった世界で、顧客から信頼され選ばれるためになにをすべきか考え、前向きで真摯な取り組みをアップデートし続けることが必要とされる。
今回のWebフォーラムでは、WAB宣言を業界全体の取り組みとしていくべく組織変更も実施。「コミュニケーションプランニング委員会」「BtoBマーケティング委員会」「業界健全化推進プロジェクト」「U35プロジェクト」を新設し、10委員会・4プロジェクトの構成となると発表した。

2020年のWAB宣言は、「デジタルがあたりまえになった世界で、信頼されるために」。生活者の情報接触に対する意識も大きく変化し、デジタルがあたり前になった世界で、顧客から信頼され選ばれるためになにをすべきか考え、前向きで真摯な取り組みをアップデートし続けることが必要とされる。
今回のWebフォーラムでは、WAB宣言を業界全体の取り組みとしていくべく組織変更も実施。「コミュニケーションプランニング委員会」「BtoBマーケティング委員会」「業界健全化推進プロジェクト」「U35プロジェクト」を新設し、10委員会・4プロジェクトの構成となると発表した。