「PR アワード・アジア2020」の受賞作品が発表された。この賞は、マーケティング・コミュニケーション情報を伝えるメディア「Campaign」「PR WEEK」などを運営するヘイマーケットメディアグループが主催する、アジアの優れたPR活動を表彰するアワード。19回目を迎えた今回は、アジア太平洋地域の企業や団体、エージェンシーから選ばれた57名によって審査が行われた。

以下、日本の受賞作品を紹介する。
 
・Japan/Korea PR Campaign of the Year ゴールド
・Experiential PR部門 ゴールド
・Corporate Branding部門 シルバー


日経平均株価連動コーヒー「NIKKEI BLEND」
エントリー会社:電通
広告主:日本経済新聞社

・Cause-Related - Public Awareness部門 シルバー
・Healthcare: Ethical部門 ゴールド


「FACT FASHION~真実を着る、誤解を脱ぐ。~」
エントリー会社:オズマピーアール
広告主:ヤンセンファーマ

・Public Affairs部門 ゴールド
・Corporate Branding部門 ブロンズ


Yahoo!防災ダイバーシティ コンセプトムービー「Diversity in Disaster Preparation」
エントリー会社:電通
広告主:ヤフー

・Environmental部門 ゴールド

「SAVE LIONS(セイブライオンズ)~消えゆく野生のライオンを救うプロジェクト~」
エントリー会社:電通、電通PR
広告主:西武ライオンズ

・Consumer Launch部門 ゴールド

「洗っても蘇るイヤなニオイ「ゾンビ臭」をやっつけろ!」
エントリー会社:電通、電通PR
広告主:ライオン

・Japan/Korea PR Campaign of the Year シルバー

「Connecting KIDS」
エントリー会社:電通、電通PR
広告主: 気候ネットワーク・CAN-Japa