定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK」を運営するRYM&CO.は、企業で働く従業員の健康と飲食店の存続をサポートする福利厚生プラン「POTLUCK BIZ」の提供を開始した。
POTLUCKは、月額定額チケットを購入することで、200店舗・700種類以上の飲食店の料理を気軽にテイクアウトできるサービス。今回、忙しく健康的な食事を取ることができない従業員を抱える企業へ向けて、福利厚生としてPOTLUCKを利用できるプラン「POTLUCK BIZ」の提供を開始した。従業員はPOTLUCKを利用することで、美味しく健康的な飲食店の手づくりメニューを楽しむことができる。実際に、導入企業の社員からは、「メニューが多彩で健康的な食生活を促進できた」、「社内でのちょっとしたコミュニケーションのきっかけになった」、「会社に来る動機付けのひとつとなった」といった声が挙がっている。
外食自粛の風潮から外食を控えるようになり、コンビニ弁当などが続くことでランチの楽しみが減ってしまった、という声が都内で働くビジネスマンの多くから挙がっている。同サービスにより、従業員の心と体の健康を支え、社員満足度の向上と離職率の軽減と、テイクアウト利用者の増加を通じて、コロナウイルスの影響で経営に大きな打撃を受けている飲食店の存続に貢献していくことを目指していく。