サントリー食品インターナショナルは、「deleteC(デリート・シー)」プロジェクトの趣旨に賛同し、「C.C.レモン」ブランド、「デカビタC」ブランドでSNS投稿が寄付になる「#deleteC大作戦」に参画する。
「deleteC大作戦」とは、同企画に賛同する企業の商品やロゴ等の「C」の部分を自由な形で消し、画像や動画を「#deleteC大作戦」のハッシュタグをつけてSNSに投稿したり企業の投稿を拡散すると、がんの治療研究の応援につながるという企画。

昨年、「deleteC」に参画した際には、「C.C.レモン」ブランドより「C.C.」を消したデザインラベルの「C.C.レモン deleteC ラベル」を数量限定で発売した。今回は、「C.C.レモン」ブランドに加え「デカビタC」ブランドの2ブランドで参画することが決まり、より多くの接点を持つことで、がんの治療研究の一助となることを目指している。

「#deleteC大作戦」の実施期間は9月30日まで。Twitter、Instagram、Facebookで「C」を消した画像や動画をつけて投稿したら100円寄付され、「サントリー」、「C.C.レモン」、「デカビタC」の各公式アカウントから発信される「#deleteC大作戦」がついた投稿に対しリアクションをすると、数に応じて1円ががん治療研究へ寄付される。