日本初! SHISEIDOが「あつ森」ユーザーとつくり上げたスペシャルムービーを公開
資生堂のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」は、10月23日より、任天堂が販売するNintendo Switch(TM)用ゲーム「あつまれ どうぶつの森(以下、あつ森)」を舞台にファンとともに創り上げたスペシャルムービーとメイキングムービーを公開した。
今回完成したスペシャルムービー「Camellia」は、2020年7月1日より開始したSHISEIDOのキャンペーン『超えていこう。明日はもっと美しい。』の理念に基づき、専用公式Twitterアカウント上で公開されたもの。全世界で人気を誇る「あつ森」の多様性やダイバーシティを意識した世界観にSHISEIDOが共感し、9月10日~30日の期間で集まった700近くの投稿をもとに、同ムービーを制作している。
作品内では、コロナ禍で実写撮影が難しい多くの人が一堂に会するシーンや、多様な性別や年齢、国籍などを超えて自分らしい美しさを楽しむ人たちの様子を表現。今だからこそ、多様な人々がひとつになって創り上げた動画となっている。また、「SHISEIDO」の美容液アルティミューンのアンバサダーを務める秋元梢氏も撮影に参加し、実際にスペシャルムービーにも登場している。
■スペシャルムービー“Camellia”概要
・放映開始日:2020年10月23日(金)
・SHISEIDOブランド公式Twitter(@SHISEIDO_brand)
・プロジェクト専用のSHISEIDO公式アカウント(@SHISEIDO_ACNH)

作品内では、コロナ禍で実写撮影が難しい多くの人が一堂に会するシーンや、多様な性別や年齢、国籍などを超えて自分らしい美しさを楽しむ人たちの様子を表現。今だからこそ、多様な人々がひとつになって創り上げた動画となっている。また、「SHISEIDO」の美容液アルティミューンのアンバサダーを務める秋元梢氏も撮影に参加し、実際にスペシャルムービーにも登場している。


スペシャルムービー“Camellia”
・放映開始日:2020年10月23日(金)
・SHISEIDOブランド公式Twitter(@SHISEIDO_brand)
・プロジェクト専用のSHISEIDO公式アカウント(@SHISEIDO_ACNH)