相鉄線沿線の魅力をSNSで募集し、全26駅分のオリジナルソングを制作!「相鉄レコードプロジェクト」が始動
コンテンツスタジオのチョコレイトは、「相鉄レコードプロジェクト」を11月30日に発表し、特設サイトとティザー映像を公開した。主催は相鉄ホールディングス、また、クリエイティブディレクターの水野学氏が率いるgood design companyの制作総指揮のもと企画・制作された。
このプロジェクトは、11月30日に相鉄・JR直通線が開業1周年を迎えるにあたって始動。利用者にさらに親しみを持ってもらい、また、沿線外の人にも相鉄線を知ってもらうきっかけとするために、相鉄線沿線の街の魅力を歌詞に仕立てたオリジナルソングを制作する。
オリジナルソングは相鉄線沿線各駅ごとの全26曲で、Twitter上で公募した相鉄線沿線の「好きなところ」をもとに、SNSで人気のシンガーソングライター・ましのみ氏が、各駅間の乗車時間と同じ長さの楽曲を書き下ろし、歌う。オリジナルソングに加えて、車窓の映像を合わせたミュージックビデオも制作し、全25本のうち3本については、オリジナルアニメーションによる特別版の公開を予定している。
