アサヒビールは、ビール飲用価値の再発見と特別な飲用体験を演出する販促施策として、12月4日から22日まで、アサヒスーパードライのデジタル施策「#2020大変よき乾杯 キャンペーン!」を実施する。
キャンペーンにともない、Web限定CMを12月9日から配信し、ハッシュタグ「#2020大変よき乾杯」をつけた乾杯にまつわるエピソード投稿をTwitter、Instagram、LINEで募集する。消費者からの投稿による“乾杯エピソード”をつなぎ合わせ、12月下旬からWeb限定動画「2020みんなの思い出」として配信予定だ。

逆境や困難を乗り越えた仲間たちと、その達成感を分かち合いながらビールで乾杯する様子を描くことで、「ビール=人と人とがつながる」ことを訴求。「スーパードライ」の話題喚起、飲用喚起を図ることで、若年層のビール需要活性化を目指す。