輸入商品やオリジナル衣料品、雑貨を販売するセレクトショップブランドのビームスは、BtoB(企業間取引)領域において、ビームスのリソースを活用するプロデュース事業を本格化することを発表した。それに伴い、12月3日には初の法人向けポータルサイト「BEAMS BUSINESS PRODUCE(ビームス ビジネスプロデュース)」を開設し、問い合わせ受付を開始した。
ビームスはこれまで、他企業の商品開発やプロモーションにセレクトショップ運営のノウハウを活かしたソリューションを提供する事業を多数行っており、今回のポータルサイト開設をきっかけに、2019年発足の「ビジネスプロデュース部」を窓口として、小売から派生したコンテンツ制作、店舗スペース活用、販促といったBtoB領域の事業体制をさらに強化する。

法人向けポータルサイト「BEAMS BUSINESS PRODUCE」には、近年ビームスが手掛けた20以上のプロデュース事例や、 「ビジネスプロデュース部」に属する担当15名の経歴・実績などを掲載するだけでなく、ビームスをパートナーとすることに興味をもつ企業の問い合わせにも対応する。

ビームスのプロデュース事業は「そのこだわり、誰かの夢中に変えてみせます。」を掲げ、あらゆる業種の企業に存在する「こだわり」に対して、実績に裏打ちされた独自のソリューションを提供していく予定だ。